よくお問い合わせ頂く内容です。

麻雀卓を移動する際にはいくつか注意していただきたい点がございます。

 

・麻雀卓内に牌が入ったままであったり、卓上に物がある状態で動かさないで下さい。

実際に移動により異物が入り込んでしまい故障につながっているケースは多々あります。

必ず卓上・卓内ともに何もないことを確認のうえ移動して下さい。

※折りたたみ脚の場合も折りたたむ際には必ずご確認下さい。

 

・脚を外して移動する際は外すネジをお間違えのないよう気をつけて下さい。

このケースの故障はとても多いです。

ノーマル脚(一本足)の場合、外していい脚のネジは

『電源ボタンより下の4本のネジ』です。

『電源ボタンより上の8本のネジ』は、

電源基盤やユニットを収めるBOXのネジで、ここを外すと高確率で故障します。
 

・必ず大人2名以上で移動して下さい。

麻雀卓は本体のみでも50kg程度の重さがあります。

もし本体を落としてしまったら故障に繋がる恐れはもちろんですが、

なによりも怪我したりされてはいけませんので、一人で運ぶのは止めましょう。(弊社スタッフもたまに無理をして腰を痛めています)

 

・折りたたみ脚は外さないでください。

折りたたみ脚は基本的にお客様に外していただけるようにお作りしておりません。
折りたたみ脚のみ配送時に組み立て済みでお届けしているのもこのためです。
修理預かりなどで折りたたみ脚を外す必要がある場合は、スタッフからきちんと方法をお伝えいたします。

 

以上の点を気をつけていただけましたら麻雀卓を移動することは可能です。

万が一移動により故障してしまった際はご相談ください。

 

全自動麻雀卓なら雀卓ファクトリーのTOPへ戻る