今回はMJ-REVOシリーズの違いについてご紹介します。

大きな違いとしては3つあります。

それは、

①牌の大きさ

②付属品の内容

③音の静かさ

です。

 

まず、①牌の大きさについて

一番の違いはやはり牌の大きさです。

Proは28mm、

SEは33mmとなっております。

牌大きさ比較

日本の雀荘でよく使われている主流のサイズは28mmにちかいサイズとなります。

テレビやネット番組で放送されているプロが使用している麻雀牌も多くこのサイズです。

 

つぎに、②付属品について

Pro付属品↓

 

SE付属品↓

 

Proには、牌トレーに緑のフェルトシートがついているので牌を扱う時の音が静かで高級感があります。

さらに、アクリル天板(7800円相当)も標準でセットとなっておりますので麻雀以外にもテーブルとして使用でき便利です。

なんと、現在は特典でリフトチェア4脚セット(単価¥24800相当)までついてきます!

この特典は期間限定なのでお早めに!

 

最後に③音の静かさについて。

実は、ProのほうがSEよりも静音性がやや上回っています。

もちろん、ProもSEも、音の静かさにはこだわりを持って設計しています。

例えば、サイコロがカラカラ音を立てて回るサイコロの回転時間なども、他社の麻雀卓に比べて短くなるように気を配っています。

その他にも牌が当たる機械部分は極力柔らかい素材を使用して、音がひびきにくいようにしています。

だからProもSEも、家庭で使用するのにも全く問題がないくらいとても静かな麻雀卓なんです!

ではなぜSEよりもProのほうが音がより静かなのか?

それは、【牌の重さ】が違うからです。

一個あたりの牌の体積が大きく重さがあるSE牌のよりも、やや軽いProのほうが使用後に卓内に牌を落としこんだときの音の響き方が静かなんです!

若干ですが、牌が小さく軽いほうがより静かに牌を落とせるんですね。

 

 

と、いうわけで今回はMJ-REVO ProとSEの違いを説明いたしました。

その他にも気になる点があればお気軽にご質問ください!

 

楽天市場やYahoo!ショッピングでは麻雀卓をご購入のお客様にサイドテーブルプレゼントキャンペーンも行っております!

※レビュー特典となります。キャンペーン参加方法の詳細は麻雀卓購入時に同封されているチラシをご確認ください。

 

 

雀卓ファクトリー楽天市場店はこちらから

Yahoo!ショッピング店はこちらから

 

全自動麻雀卓なら雀卓ファクトリーのTOPへ戻る